パンクして走行すると!!

皆さまこんにちは😃 ミスタータイヤマン住吉です。 本日ディーラーさんへパンク修理の出張に行ってきました。 パンクしていたのはこのクラウンのタイヤです。 よく見てみるとタイヤの真ん中に線が入っているのが分か … “パンクして走行すると!!” の続きを読む

皆さまこんにちは😃

ミスタータイヤマン住吉です。

本日ディーラーさんへパンク修理の出張に行ってきました。

パンクしていたのはこのクラウンのタイヤです。

よく見てみるとタイヤの真ん中に線が入っているのが分かると思います。

ホイールから外して中を見てみるとサイド部がボロボロになっていました。

しかもかなり大きな鉄屑が中に入っているではないですかっ⁉️😱💦

こうなるともうこのタイヤはバーストする危険性がある為使用することは出来ませ〜ん❗️❗️

しかも走行した事によりアルミホイールに大きな鉄屑が当たって傷を付けていました。

アルミホイールに穴が空いたり、空気圧センサーに干渉して破壊していなくて良かったです。

新品のタイヤに交換させて頂きこの出張作業は終了しました。

パンクした場合タイヤが使用不能にならないよう出来るだけ走行しない事をお勧めいたします。