マークXジオの車高調オーバーホール!

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 今回は車高調のオーバーホールネタです! オーバーホールした車高調はこちら。 HKS ハイパーマックス4GT!! 距離もかなり走り、異音や乗り心地に不満が出 … “マークXジオの車高調オーバーホール!” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

今回は車高調のオーバーホールネタです!

オーバーホールした車高調はこちら。

HKS 車高調 マックス4GT オーバーホール マークXジオ

HKS ハイパーマックス4GT!!

距離もかなり走り、異音や乗り心地に不満が出てきたということと、マックス4GTの乗り味がとても気に入っているということで、HKSさんにオーバーホールすることに。

そして取り付けるお車はこちら

マークXジオ ローダウン 車高調 HKS

丸っこいボディがカワイイ!?マークXジオです。

とてもキレイなお車で、オーナー様の愛着が伝わってきますね~

ちなみに、ノーマルの車高はというと

こんな感じ。

気になる人には気になる隙間が・・・(笑)

ということで、作業開始です!

写真は用意できませんでしたが、いつものように抜かりなく各部チェック&1G締め付けなどをキッチリ行ったら・・・

マークXジオ アライメント ローダウン HKS ハイパーマックス4GT

アライメント測定&調整に入ります!

ローダウン時特有のズレが出ていますので、しっかり真っ直ぐ走るロングドライブが楽しくなるアライメントセッティングをさせていただきました。

そして完成した姿がこちら~。

マークXジオ ローダウン HKS マックス4GT アライメント

丸っこいボディによりドッシリ感が出て、カッコいい1台に仕上がりました。

調整させていただいた、高さはこんな感じ。

やっぱりこのくらいの隙間がカッコいいっ!!

最後にオーナー様と乗り心地の微調整で減衰力などを調整して完成!!

これでまた愛着が一段と湧きますよね~!

車高調のオーバーホールも受付中です!
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
までお気軽に各メーカーご相談くださいね!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。